プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
光りの先へ
夕陽の先



通り雨が過ぎて、
名残の雨粒が夕陽に弾けています。

これから鳥舟は青い兎を乗せて
あの光りの先へ
行こうとしているのでしょうか。









・・・


ツブコの茶店 ひょっとしてこの本の中には







夕陽夕焼け | 2017/04/06(木) 15:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)

デジカメ丸さん
よほど鳥舟がお気に入りなんですね。
でも鳥舟って何だろう?今まで見たことも聞いたこともないんですが・・
2017/04/07 金 08:52:09 | URL | miya #nwI//X3Q編集
陶芸作家の友人の作品で、神話をもとにした作品のひとつなんですよ。

イザナギノミコトが最初に作ったニンゲンが失敗作だったので
舟に乗せられ宇宙に捨てられた、というおはなしです。


”天の鳥舟(あめのとりふね”舟は26センチ)”
が家に来た当時のわたしのしごと室はマンションの最上階で
壁をコンクリート風の壁紙にして天空のガレーシのイメージにアレンジしたので、偶然ですが鳥舟の停泊場にピッタリで、それも気に入っています。

今は引っ越してこの窓辺に。



2017/04/07 金 10:58:46 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する