プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
私の夕暮れ妄想曲




音符の行方1






音符の行方2



音符の行方3



お祭りで学生たちの吹奏楽の演奏があった。
夏のメロディが,次々流れ、空をかけのぼって行く。

ふと見上げた電線に、鳥がいっぱいとまっていた。
わぉ、S席じゃん。



夕暮れのあちこちの電線にとまる鳥たち、
その光景の中に、こころがゆらゆらと泳いて行く。

あれは鳥ではなくて、空に昇っていった、
たくさんの音符のような気もしてきた。








ツブコの茶店 この世は蝉しぐれ



















ショート2 | 2015/08/04(火) 14:49 | Trackback:(0) | Comments:(4)
なんだか、空に響き渡る音楽が聞こえてきそうですね。
わたしも電線にとまった鳥達が、音符に見えてきてしまいました。
ちょうど良く電線が何本もありますからね。
吹奏楽の奏でる音が、鳥に変身していくようですね。
2015/08/04 火 17:10:23 | URL | カミさん #-編集
生演奏っていいですよね~
こころがのびのびします。

公園には盆踊りのやぐらもあって、夜また見にいったんですよ。
2015/08/05 水 10:37:04 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集

白いのや黒いのや丸いのやら流細いのが5線に上手く散らばって停まってるといいニャ〜。フクロウなどもいたりして。無理かニャ〜。
生演奏って良いよね〜。
2015/08/07 金 00:53:58 | URL | CHIBI #-編集
フクロウが加わると、俄然メルヘンになってきますね。
(なんだかドイツの旅のしっぽが、かんじられます♪)
2015/08/08 土 15:38:53 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する