プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
私の菩提樹 (仮題)

仮題の六




仮題2





窓辺の大きな木。いつもそこにある木。
たんたんと、おおらかに立っている。



それは鹿に似た太い枝だった。
灰色の大きな顔が窓の正面からこちらを向いていた。


シカは私をじっと見ていた。


木はいつもと変わらず、ゆったり、静かにそよいでいる。


ふと脳裏に一本の大木が立っている光景が浮かんだ。
それは、行ったこともない、
遠いどこかの村にある菩提樹の木だった。


水に水源があるように、木は木の水源があるような、
そんなことが浮かんで消えた。


シカは、あの村からやって来たような気がするのだった。






仮題3








スポンサーサイト

心象風景 | 2015/07/23(木) 22:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する