プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
駅前の桜

この桜は何歳なんだろう。
今年も   花から葉へ、
ピンクからグリーンへ

35日間のドラマを、黙々と行っている。


駅前の桜1
'15.4.2


駅前の桜2
'15.5.7





植物時間 | 2015/05/09(土) 16:23 | Trackback:(0) | Comments:(5)
オイラんちのサクラさんは
ピンクからグリーンへ

そしていま。。。
葉が一枚も無くなり、、、
大量の 毛虫ちゃんが 枝から ぶらーんと
ぶら下がっているwww

2015/05/09 土 20:37:41 | URL | 灯屋兆助 #-編集

・・・で、その毛虫はどんな蝶になるのでしょうね。
(あ、蝶はアオムシから???)

どっちにしても桜でできたカラダだから、桜の香りががするのでは。 云智とか。
2015/05/10 日 13:35:22 | URL | 灯屋兆助さん #luu60L/Q編集

そういえば 虫のウンチで染めもするってのやってたな。。。


http://www.shiono-ya.co.jp/event/?p=73


なぜか 灯屋さんが二人いるwww
2015/05/11 月 19:16:29 | URL | 灯屋兆助 #-編集
ウン染めアドレス、お教えいただきありがとうございま酢。
さっそくワクワクすっ飛んでいって参りましたよ。
蚕って全身役立っているのですね。
お蚕さま、と呼ばれるはずですね。
2015/05/11 月 21:07:08 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
>なぜか 灯屋さんが二人いる


わわ、これが噂の“トーコー乱カキマチ蛙の術”ってやつでしょう蚊。



2015/05/11 月 21:37:21 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する