プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
駅に住んでいた

駅ニャン1



駅が改築されて、プラットホームのそばの空き地も
すっかりきれいになった。
でも、ここがまだ半分野原化していたころ、
猫の一家が住んでいたんだよね。






駅ニャン2

駅ニャン3



改装工事が始まると、子猫たちは好奇心満々、
専用の遊園地ができたみたいに遊んでいた。
母親だけ、いつも不安そうにそわそわしていたっけ。
今はどうしているのかな。
そんなことを思っていたら、







駅ニャン4


最近、ホームでいろんな猫を見かけるようになった。
きっと、あの猫たちの一族だよ。
母猫が見つけたどこかで育って
ときどきここに遊びに来るんだ、そう思っている。








或る日の景 | 2014/04/28(月) 10:46 | Trackback:(0) | Comments:(4)
にゃんこって、びびりな割りに好奇心旺盛ですよね(^m^*)
でも、一人でホームにいる姿・・・ちょっと寂しそう、、、
きっと、そこが彼らの大切な家なんでしょうね。
2014/04/29 火 22:46:02 | URL | そばかすクルル #-編集
ときどきホームに餌が置いてあるんですよ。ほんとはいけないらしいんですが。残してあると、あ、満腹なんだぁとホッとしたりして。
2014/04/30 水 10:50:13 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集

この子猫たち、どうなるのかな。

工事が進むと、どこかに追いやられるのかも。

雨風がしのげてすてきな場所なのにね。

ああ、子猫、持ち帰りたい。
2014/04/30 水 11:24:45 | URL | おばんです #-編集
はなこさんはそうやって、拾われたんだね。

しかも、たぐいまれな大猫物だった。
はなこさんは、おばんですさんへのカミサマからのプレゼントにちがいないと
改めて確信。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん
2014/04/30 水 15:58:51 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する