プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
まるお生命体・・・10年すぎて


10年過ぎて


まるお生命体




生前、白猫のまるおは毛を梳いてもらうのが大好きでした。

櫛をカリカリさせると、必ず聞きつけてとんできたものです。


梳いた毛をなにげなくためていたら、

いつのまにか直径12センチの大きな玉になりました。

固くてずっしり重くていまにもポーンと弾みそう.




まるおのイノチは宇宙を飛んでいるのでしょうか。


今日はまるおの10回目の命日なので、

窓辺に置いてみました。















生きもの時間 | 2013/11/10(日) 17:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)

こんばんは♪
こんなに綺麗な玉になるんですね(^^)
普通に売ってる毛糸玉みたい…

宇宙を飛んでいるのか、
それとも案外すぐそばにいるのか?
2013/11/10 日 22:05:46 | URL | ふわころ本舗 #-編集
いま量ってみたら256gでした。
紡いだらセーター編めちゃいますね。∧_∧

>案外すぐそばに
居ないけど、在る  ですね。
2013/11/11 月 09:43:19 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集

なるほど、、こんな永遠の命もあるんだニャ〜。
海外でもいろんな生前の偲び方もあるにはあるけど、、。
2013/11/12 火 14:04:52 | URL | CHIBI #-編集

まるおくんはいなくなったけど、
デジカメ丸さんの心の中には
まぁるいまるおくんが生きているんですね。

私にはそこにまるおくんがいるように思えますよ(^^)
2013/11/13 水 05:38:29 | URL | おばんです #-編集
海外のって、どんなのでしょうね。
ユーモアのあるのないかな~。
2013/11/13 水 10:57:04 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
おばん道家のみんな、元気でね。


そう、まるおのまるですね。

カクオじゃなくてよかった。

ロ(..;)m  むずかしや~
2013/11/13 水 11:11:51 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する