プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
移っていくもの(仮題)

朝、石畳の上のあちこちに、蝉がうずくまっていた。
20分ほどして 戻ると、全員仰向けになっていた。

あのときは、なにかの始まりを待っているような気配があったのに、
今はすっかり、終わりの雰囲気に変わっている。
そして、早くも一匹の蜂が現れて、ごそごそと蝉のふところから
何かのかたまりを持ち出して行った。
たぶんいちばんのご馳走のところだよね。
短い人生が詰まった、蝉のかたまりだもの。

こうして蝉は、蜂のイノチの中に、移っていったということか。
今朝、蝉は蜂を待っていたのだろうか。



蝉の行くへ1



蝉の行くへ2



蝉の行くへ3



蝉の行くへ4



蝉の行くへ5












生きもの時間 | 2013/08/25(日) 22:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)

繋がる命。。。

デジカメ丸さんの視点や感性がやっぱり好きです!
またお会いしたいですね~
2013/08/28 水 15:22:35 | URL | ラサ #an3FTyKE編集
うんうん、私もおなじ。

会える日はいつだろう。  きっと今年中。

だっていっしょに笑ったりしてる光景が目に浮かんでくるも~ん♪
2013/08/28 水 22:18:58 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する