プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
いまの自分
光の棺1

杉本博司"ワールド・トレード・センター/光棺002"
写真:杉本博司




ベネッセハウスの部屋からフロントに行くのには、まずエレベーターでB1に出ます。

が、出るとそこはほとんど闇の世界、

一瞬、出口を間違えたのかと思います。



かすかな光のある方へ行くと、

いきなりそこは、光の棺たちの展示場なのでした。

その先はさらに明るく、

光に導かれるように1Fのフロントへと、階段が続いています。



フロントへ行くたびに、

闇から光へと生まれ変わるような、心地よい緊張を感じました。

もし輪廻転生というものがあるとすれば、

自分は自分の転生なのだと、思いました。

いつも新しい今の中に居るのだと、思いました。





光の棺2


光の棺
                                 ひつぎ





ツブコの茶店生まれ変わるというのは



スポンサーサイト

ベネッセ | 2013/08/02(金) 18:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)

こんばんは♪
自分は自分の転生…
すごく深いけど、分かる気がします。
いつでも明るい方向へ、
自分を生まれ変わらせるようにしたいな。
2013/08/03 土 22:41:06 | URL | ふわころ本舗 #-編集
わかっていただいて、

うれしいです。

あれこれコトバをさぐっていたけれど、

結局この2行になりました。
2013/08/05 月 10:33:07 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する