プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
展の余禄

作品展をすると、なぜかそのたびに毎回
必ず新しい発見や、新手法を開発したりの収穫があるのですが、
こんな写真もそのひとつになりました。


スプレー1


白いペンキをスプレー



ベランダに紙を敷いてデイスプレー材料をのせ、上からスプレー、

終わって紙を片付けたらこんな模様が出現しました。




スプレー2


画鋲に銀色スプレー



銀色の画鋲が必要になったので、急遽
(思いつくとセッカチなのでつ)

ふつうの金色っぽい画鋲を銀色に加工することにしました。

スプレーするために、手近にあった
(セッカチなので)木のパネルに鋲を並べて刺します。

パネルの作品は、モノトーンの絵にラップをわざと無造作にかけたもので、

いくつかの習作のひとつです。


ラップが雨のように見えます。夕立みたいですよね。

タイトルは<スコールの音>とでも?




スプレー3


元の写真です。


いつも展の制作に入るまで、なかなかエンジンが掛かりません。
でもこんな余禄に惹かれて、続けてしまうのかもしれないです。


(今年は7月、9月、12月で~す)





展のあれこれ | 2012/03/29(木) 11:38 | Trackback:(0) | Comments:(10)
わははははははははははははははははは!
もう何を言ってもダメ。
最初のなんかウチの会社にいくらでもある模様だと気付いちゃったし。
吹き付け塗装の職場のベニヤ板に。
最初見た時はシュールでイイデザインだなーと思ったんだけどー。


横道一直線ですね。
わかりますわかります。ぷぷぷぷ。
2012/03/29 木 19:19:29 | URL | 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs編集

誰やねんさん

あっはっはー

見慣れた世界級ベテランやねん号 対 未知との遭遇お上り級ビックリ丸

でしたねー。

つられて大笑いしちゃいました~。
2012/03/29 木 22:01:59 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集

1枚目、「遅れて届いたエアメール」。2枚目、食べても食べても、、「溢れ出るえのき茸、、」。えへへ、ちょっとタイトルが安直?
2012/03/30 金 19:38:07 | URL | CHIBI #-編集

CHIBIさん

わ~ほんとだぁ、えのき茸そっくり~~~!
2012/03/30 金 21:31:17 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
もうエノキダケ以外の何にも見えない。。。
2012/04/02 月 08:52:57 | URL | 誰やねんっ20号! #YqzQT8Bs編集

誰やねんさん

おつかれさまでーす。
2012/04/04 水 07:53:14 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
明暗、影がいいですね!
おまり気にせずに気楽に試みて!
その中から良いアイデアが浮かびますよ。
2012/04/04 水 08:30:49 | URL | クマさん #aeoAUbTM編集

クマさん

創ることだけでなく、

なにげないものや、見慣れたものの中から

アートを発見するのも、楽しいです。
2012/04/06 金 10:43:07 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集

偶然の産物??
どちらも素晴らしいpiece of artですわっ!
すごく雰囲気があって。

こういう発見をしたときってウレシイですよね。
2012/04/18 水 19:52:09 | URL | TOKITTY #-編集

TOKITTYさん

だいぶ前ですが、赤瀬川源平さんや、南辛坊さん達の

”トマソン芸術”というのを、おもいだしました。

町の中の風景の一片や、なにげない片隅に見るアートなものを発見、

、、みたいな<遊び>ね。

自分の中のアンテナの発見、につながるのかもしれないですね。
2012/04/18 水 21:12:37 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する