プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
銀座の猫

銀座でこんな光景に出遭いました。
さて、人々のカメラの先には何があったのでしょうか?



銀座の猫1






銀座のネコ2



銀座のネコ3




カメラが向けられているのは看板の上に坐っている猫でした。

みんな撮影に夢中です。

と、人だかりの中から腕がぬうっとのび、続いてひとりのおじさんが顔を出しました。

と、手のひらからころんと小さな毛玉を出して、その猫の前に置きました。


うわぁ、仔猫じゃありませんか!


またまたシャッターの嵐です。


お供えのおはぎのようにうずくまっていた仔猫は、慣れてきたのかときどき立ち上がり、

そのたびに



「あ、あぶない」

「あ!あ!あ!」

「だいじょうぶかなぁ」

「見ていられない、こわーい」



シャッター音と心配げなざわめきが入り混じります。




仔猫はみんなの心配をよそに、もぞもぞうごめいたり、

ぼんやり辺りを見回したり。



・・・おじさんは歩行者天国のネコ連れパフォーマーなのでしょうか?






スポンサーサイト

ショートショート写真館1 | 2011/10/11(火) 09:48 | Trackback:(0) | Comments:(2)

この前の続きですね^^
そっかぁ!にゃんずがいたんですね。
みんな笑顔なわけですね。
看板の上に座っている猫は、看板猫なんですか?(笑)
2011/10/16 日 16:30:08 | URL | サーフ #UGOI75a2編集

サーフさん

それぞれの笑顔、

それぞれのシャッターの音、

みんな猛暑を忘れている一瞬のようでした。
2011/10/22 土 22:13:25 | URL | デジカメ丸 #luu60L/Q編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する