プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
一瞬のレトロバス
一瞬のレトロバス1



♪ラーラーソーソー ラーラーソーソー
 ラーラーソーソー ラーラーソーソー
ラーラーソーソー ラーラーソーソー
 ラーラーソーソー ラーラーソーソー




ふいに、天から降るように流れてきた、かろやかな音。
女声とも子どもの声ともわからない、
そう、少年の声のような、音。
そして蒸気機関車の走るような、リズム。


急いでベランダへ出た。
目の下に広がる公園には人影もなく、
傍の道を、一台のレトロなバスが走って行くのが見えた。
誰も乗っていない、からっぽのバスだった。


カメラを取りに行ったほんの少しの間に、
バスは団地の構内を抜け、遠くへ行ってしまった。


♪ラーラーソーソー ラーラーソーソー 
ラーラーソーソー ラーラーソーソー 


優しい音も風のように消えた。




あれはいったい、なんだったんだろう。
部屋に戻り、心に再生してみる。

♪ラーラーソーソー ラーラーソーソー 


瞼の裏を、レトロなバスが、幻のように近づいてくる・・・・・・。




一瞬のレトロバス2






一瞬のレトロバス3




ショートショート写真館1 | 2011/10/09(日) 15:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する