プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
雨だけど 最後に水を撒く

今朝は小雨の降る中、
作業小屋の撤去が始まりました。

去年からここを拠点に
いろんな工事が行われて、
すっかり馴染みの景色になっていたものでした。



撤去ー1

撤去ー2撤去ー3
撤去ー4

残りの一本

撤去5




最後は水を撒いて終わり。


雨できれいになっているのにね。
気持ちのシメなんでしょうかね。



ちょっと感動。









・・・

ツブコの茶店 その辺ぜんぶ
























或る日の景 | 2017/05/25(木) 16:07 | Trackback:(0) | Comments:(2)
若葉の樹
若葉の木1


家のすぐ傍の公園にある、一本の大きな木、
たっぷりな緑でいっぱいです。
見上げると、枝葉がどこまでも深く
果てしなく、宇宙にまでつづくトンネルのようです。


そういえばこの街の名は若葉といいます。

トンネルの先きには
ひょっとして、この街の緑を請け負っている
大きな工場があったりして。




若葉の木2

若葉の木3

若葉の木4

若葉の木5

若葉の木6








・・・

ツブコの茶店 あ・し・あ・と
ピッカピカーン☆













植物時間 | 2017/05/19(金) 12:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)
この距離、微妙

しろみけの子?










・・・

ツブコの茶店 オオバコのど根性
















生きもの時間 | 2017/05/16(火) 15:57 | Trackback:(0) | Comments:(4)
風・雲・光・と天井と
仮 通り過ぎる影  時間



  天井のシルエット、
これ、ベランダの柵がうつっているのです。
錯綜する線がまるでアートのようですよね。


シルエットは数分でさーっと消え、
かとおもうとまた現れ、
それを2、3回繰りかえしておわりです。


消えるのは雲が光りを遮るから。
遮るのは風が雲を追いやるから。



リビングはひととき、
風と雲と光りと天井のスクリーンが織りなす
ミラクルミュージアムです。









・・・

ツブコの茶店 どこへなにしに?













シルエット | 2017/05/08(月) 11:35 | Trackback:(0) | Comments:(2)


種




種の中には
いろんな約束が入っている
種はいつでも起動のときを
待っている



風船カズラと朝顔の
種をまいた。
夏には緑と花でいっぱいになるだろう。


カーテンのように揺れる
豊かな蔓や葉の重なり、
コーラスするような、
たくさんの花たち。


そんなベランダの風景が
目に浮かんでくる







・・・

ツブコの茶店 種まきは静かなスタート













植物時間 | 2017/05/04(木) 13:13 | Trackback:(0) | Comments:(4)