プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ミケ



ミケ





最近見かけないけど、

ミケはどうしているかなぁ。














ツブコの茶店 おやこんなところに


どうぶつ時間 | 2015/07/31(金) 14:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
私の菩提樹 (仮題)

仮題の六




仮題2





窓辺の大きな木。いつもそこにある木。
たんたんと、おおらかに立っている。



それは鹿に似た太い枝だった。
灰色の大きな顔が窓の正面からこちらを向いていた。


シカは私をじっと見ていた。


木はいつもと変わらず、ゆったり、静かにそよいでいる。


ふと脳裏に一本の大木が立っている光景が浮かんだ。
それは、行ったこともない、
遠いどこかの村にある菩提樹の木だった。


水に水源があるように、木は木の水源があるような、
そんなことが浮かんで消えた。


シカは、あの村からやって来たような気がするのだった。






仮題3









心象風景 | 2015/07/23(木) 22:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いつかまた
セミの抜け殻



抜け殻を置いて、セミはどこに行ったのかな。


また遭えるかな。


いつか、鳴き声として。
いつか、階段に横たわる
旅の終わりのセミとして。







ツブコの茶店 今が旬の猛暑雲



生きもの時間 | 2015/07/15(水) 17:36 | Trackback:(0) | Comments:(2)
公園のみなさーん
オッハー




アサガオ 『公園のみなさーん
きょうもがんばろッチー♪』





ツブコの茶店 夢トラック





或る日の景 | 2015/07/13(月) 10:49 | Trackback:(0) | Comments:(2)
モヤオ
遠くのモヤオ1






遠くのモヤオ2



いつも遠いモヤオ

近づける日がいつか・・・・・。







ツブコの茶店 リッチとミケは








今の地点 | 2015/07/10(金) 17:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
生け捕り夕焼け


夕焼けを生け捕り1 夕焼けを生け捕り2

夕焼けを生け捕り3 夕焼けを生け捕り4

夕焼けを生け捕り5 夕焼けを生け捕り6

夕焼けを生け捕り7 夕焼けを生け捕り8

夕焼けを生け捕り9 夕焼けを生け捕り10



いきなり凄い夕焼けがやってきました。
それも去年までいた東松山の
壮大な夕焼けの再来ではありませんか。
もう電線や建物など気にしている場合ではなく
とるものもとりあえず
やみくもにシャッターを押しまくり、
もう、手掴み撮りです。


あれはいったいなんだったんでしょう。

夕焼け配達人の手が滑って
夕焼けの入った袋を落っことしたんだとしか思えません。
それもまちがいなく
空界空番地用の配達袋をネ。

というわけで、
撮った順に、ただならべました。




ヘイ らっしゃーい

夕焼けの生け捕りだよぉーーー!




&




こっちは金粉まみれだよぉー!


生け捕り12

生け捕り13

生け捕り14

生け捕り15























夕陽夕空 | 2015/07/06(月) 20:54 | Trackback:(0) | Comments:(2)