プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
青葉のイノチ
なんだか尊い



青葉のイノチは 天と地からやってきた


枯れ葉は輝かしい樹木の 生きた証し


なんだか尊い




ツブコの茶店 富士さん♪






植物時間 | 2013/11/29(金) 16:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
飛んで行く
飛んでいく




私の今日が飛んで行く

そして、今夜が始まる






ショート2 | 2013/11/24(日) 17:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
赤い蝶の夕陽
赤い蝶

赤い蝶



天候のせいでしょうか。

ピンクレッドの、ある日の太陽です。





パソコン画面の赤い線について検索してみたら、
どうやら液晶かんけいのトラブルのようです。
赤い線びっしりの画像まで載っていました。
なんだか心強くなってきましたよ!


上のしゃしんも赤線がうまくコラボして、
私の画面ではとても幻想的です。

原因がわかったら急に度胸がついてしまいました











夕陽夕焼け | 2013/11/19(火) 17:22 | Trackback:(0) | Comments:(6)
パソコンしばらくお休みします
パソコンの画面に赤や青のチラチラがでています。
病気かもしれないので、しばらくお休みいたします。



昨日はデジカメが壊れて、下のは最後の画像です。

私のパソコン上ではシルエットの黒い部分が赤くチラチラして、

それなりのムードをつくってくれています♪

花ブローチ

花ブローチ

シルエットの胸にキイロイ花のブローチが。





偶然のプレゼント | 2013/11/19(火) 10:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕焼け大漁節
きのう、夕焼けが祭りのようでした。
西も東も、見ればどの窓も夕焼けだらけ!
空は完全に占拠されていました。

負けずに(?)手づかみで捕獲するみたいに撮っていました。

しゃしんは考えた末、ぜんぶ固めてのせることにしました。
大漁網をドサッと置くみたいにネ♪






夕焼けたっぷり1




夕焼けたっぷり2




夕焼けの光に、あたりは人も公園も

橙色の巨きな網の中のよう。




ハッヾ(゚д゚)ノ 網の中に双子の夕焼けがいました!
ど~れだ?




















空・雲 | 2013/11/16(土) 17:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
結露ネコ
湯気ねこ



朝起きたら結露ネコが

「おはよう~」

だってサ♪







結露マジックにはびっくり、
撮っている間になくなってしまいましたが、
目もちゃんとついていたんですよ。









ショート2 | 2013/11/14(木) 11:03 | Trackback:(0) | Comments:(6)
まるお生命体・・・10年すぎて


10年過ぎて


まるお生命体




生前、白猫のまるおは毛を梳いてもらうのが大好きでした。

櫛をカリカリさせると、必ず聞きつけてとんできたものです。


梳いた毛をなにげなくためていたら、

いつのまにか直径12センチの大きな玉になりました。

固くてずっしり重くていまにもポーンと弾みそう.




まるおのイノチは宇宙を飛んでいるのでしょうか。


今日はまるおの10回目の命日なので、

窓辺に置いてみました。















生きもの時間 | 2013/11/10(日) 17:00 | Trackback:(0) | Comments:(6)
のら~り
のらりねこ展
ラサ×ネコ×リコ
行ってきました。
ゆったり、のら~りな時間が流れていました。

のら~り1



のら~り2



のら~り3



のら~り4

17日まで 

於 タナカホンヤ








展のあれこれ | 2013/11/06(水) 15:22 | Trackback:(0) | Comments:(6)
うふふ
なんかね1



あ、飛行機



なんかね2



うふふ












空・雲 | 2013/11/04(月) 17:38 | Trackback:(0) | Comments:(6)
秋の音

秋の音1




すすきの剣舞・・・




秋の音2




花のコーラス・・・




秋の音3




赤い実の木琴・・・




みんな、

秋の、音。







ショート2 | 2013/11/03(日) 15:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)