プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ハートマト
ハートマト



12センチかける10センチもあるトマト。

おおらかで太っ腹、

ずっしり重くて頼りがいあるハートマトです。










植物時間 | 2013/06/28(金) 17:51 | Trackback:(0) | Comments:(4)
森への扉
森の入り口


豆のノブ




ショート2 | 2013/06/27(木) 11:17 | Trackback:(0) | Comments:(2)
空飛びサイン

菅家靖夫 菅家早智子
旅のカバンにスケッチブック展に行ってきました。

空飛びサイン1

空飛びサイン2

空飛びサイン3

空飛びサイン4

空飛びサイン5

空飛びサイン6




サイン帳は大きなスケッチブックでした。

各ページにスガヤさんの肉筆のスケッチがあって、

好きなところにサインOKなのです。



私室におじゃまするみたいな、

いっしゅん恐縮な気分がしたけれど、

シドニーの空に、のびのび飛んでしまいました♪




空飛びサイン7


スガヤ夫妻展の記事はこちらにも




ある日あるとき | 2013/06/24(月) 16:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ともだちだったかも
“きねん撮影”をしたガレージに、今日は車がありました。


きねん撮影のつづき


ともだちだったかも。






或る日の景 | 2013/06/21(金) 15:29 | Trackback:(0) | Comments:(4)
たしかに在ったんだ
3日前の、きねん撮影のふたりは
どうしてるかな、と行ってみたら


続きねん撮影1






続きねん撮影2




でも、たしかに在ったんだ。

この世に。







植物時間 | 2013/06/18(火) 15:07 | Trackback:(0) | Comments:(6)
きねん撮影
記念撮影








植物時間 | 2013/06/14(金) 16:07 | Trackback:(0) | Comments:(4)
音符鳥
ドレミファ


ド  レ  ミ  ファ  ソ  ラ  シ  ド                ド  レ  ミ  ファ  ソ






或る日の景 | 2013/06/12(水) 11:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
茶ラブのお散歩
茶ラブ1




茶ラブ2

閲兵式みたい



茶ラブのお散歩です。
相変わらず朝早い時間。
もしかしてこのへんでは 朝散一号犬 かもしれません。
家の人の都合なんでしょうか。



夕方になると、茶ラブのなきごえが聞こえてきます。
それは大声の甘えなきで、「早く帰ってきてよう」とただそれだけを
いつまでもいつまでも訴えています。



そしてひとしきり続くと、ピタリとやみます。
だれか帰ってきたんだなとホッとします。



 別の日、またまた切ない大泣きが団地の空に流れ出すと
「毎日ちゃんと帰ってくるじゃん!」と声に出して言ってしまいます。



茶ラブはきっと昼間一日中、ひとりでお留守番をしているんですね。
通りかかるといつも外の犬小屋はからっぽです。
カーテンのかかった家の中にいるのでしょうか。



朝のお散歩は茶ラブのいちばん満ち足りた時間なのでしょうね。
安心と幸せでぽてぽて体をふくらませて、きょうも茶ラブが行きます。








どうぶつ時間 | 2013/06/06(木) 16:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
気になる
ゴミ置き場の青いネットは
向こうの黄色いネットが気になってなりません。




ネットの恋2



(つき合いたい…)






ネットの恋2-2







ショート2 | 2013/06/04(火) 10:06 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今日が始まる
今日の始まり


何も無い空   誰もいない道


今日が始まる



ある日あるとき | 2013/06/04(火) 09:25 | Trackback:(0) | Comments:(4)
タナカホンヤさんがBRUTUSに
4月にしゃしん展をさせていただいたタナカホンヤさんが

きのう発売の雑誌 BRUTUS に掲載されました。

特集<古本屋好き>のなんと巻頭にでています。


ブルータス


タナカさんと近所のこどもたちです。

下町のアットホームな感じがとてもよく出ていて、うれしくなりました。


本の中身は下のタナカさんのブログを見てくださいネ。

掲載誌、BRUTUS 古本屋好き 特集




未分類 | 2013/06/02(日) 18:50 | Trackback:(0) | Comments:(4)
満月のノブ または空のドア
満月のノブ






ツブコの茶店
ここ3日連続UP!・・・つづくかな?



ショート2 | 2013/06/01(土) 16:53 | Trackback:(0) | Comments:(2)