プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
風にそよぐ、、、
ヒロミ展1

ササキヒロミさんの写真展に行ってきました。

和紙にプリントされた、幻想的な作品たちが

柔らかい風にさやさやとそよいでいました。


優しくて強い和紙は、

ヒロミさん自身のように感じられました。







ヒロミ展2








ヒロミ展3














好きなしゃしん | 2013/04/28(日) 18:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ミケはこんどは
しゃしん詩展がおわりました。
見にきていただいた方々、
ブログを覗いて気にかけて下さった方々、
ありがとうございました。


初めてのしゃしん展の体験は、とてもワクワクとたのしかったです。

たとえば、アクセサリーという物体の展示とちがい、
しゃしんはじっとして平らです。
それは静止したじぶんの視線。ココロでもあるけれど。

その中に囲まれているのは
フシギなきぶんなものですね!

自分の体内に居るような。
繭の中に居るような。

そんな驚きや発見で、毎日じぶんが更新しているような気のする日々でした。




タンタタ1

タン タタ タン♪



タンタタ通り



ミケはこんどはいつやってくるのかな?


では次回まで、

タン タタ タン♪








テーブル旦那










展のあれこれ | 2013/04/22(月) 20:17 | Trackback:(0) | Comments:(4)
タン タタ タン ?
DMチビタン

きょうは展最終日、雨が降っています。
でも午後からは止むそうですね。
「いらっしゃいませーどうぞー♪」

..............................................................................................................


白線


きのうタナカホンヤさんの近くで猫発見!

サバ模様のミケです。

目の前には長~い白線が。

ミケはこの白線を、タン タタ タン と

渡るのでしょうか。





展のあれこれ | 2013/04/21(日) 10:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サインちょう
DMチビタン

きょう東京は最高気温11℃とか。
でもタナカホンヤさんの中はあったかい空気がいっぱい♪
「いらっしゃいませーどうぞー」

...............................................................................................................




サイン帖


タナカホンヤさんの小さな常連さんが遊びに来たので、
サインおねがいしました。幼稚園の年長さんだそうです。




展のあれこれ | 2013/04/20(土) 10:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タナカランド
DMチビタン

19日は風野お休みです。
でもタナカホンヤは営業です。
「いらっしゃいませーどうぞー」

.................................................................................................................



タナカホンヤさんの午後は、幼稚園や学校帰りのこども達が風のように跳びこんで来たり、
お店の前で遊んだり、まるでタナカランド!
きょうはお店の前で書き取りの宿題をやっていましたよ♪



タナカランド2



今日のタナカランド








或る日の景 | 2013/04/18(木) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ごめんください
DMチビタン

展も後半となり、まるで自分の部屋にいるような
くつろいだきぶんです。
17日、18日,
来ております。

いらっしゃいませーどうぞー♪


........................................................................................................



休日の訪問者



久しぶりの休日なので、近くのスーパーにワクワクしながら行ってきた。

帰ったらドアの前にちいさな白い生きものがいた。

今日は私がいるのを知っていたみたいに、キチンと坐って待っていた。









生きもの時間 | 2013/04/16(火) 20:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
大占拠
DMチビタン

おはようございます。
いい天気ですネ♪ 

下のしゃしんはきのうの店内です。
たのしい雰囲気でしょ。

それでは今日もタナカ式に、
いらっしゃいませーどうぞー


.............................................................................................



占拠1


タナカホンヤのタナカさんの所定の位置ですが


占拠2


近所のこども達が占拠して、

パソコンでゲーム




或る日の景 | 2013/04/12(金) 09:22 | Trackback:(0) | Comments:(2)
外猫さんもご自由に
DMチビタン

今日は小寒いですが、いいお天気♪
「いらっしゃいませーどうぞー」(タナカさんの真似して)

.............................................................................................



えいじうにゃん宅



家付きネコさんの別荘ですが、
外猫さんも遠慮なくご愛用です。



どうぶつ時間 | 2013/04/11(木) 09:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あのう、外に出たいんですけど。。。
DMチビタン

タナカホンヤさんは今日は臨時休業です。
風野は明日10日(水)お休みします。

............................................................................





えいじうの外ニャン
四谷のギャラリーゑいじうで


ドアを押さないと出られないし

猫はどっしり座ってるし。






どうぶつ時間 | 2013/04/09(火) 00:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
展 2日目・ふわ~り ピョン! 
DMチビタン

予報通りの台風的な雨の日となりました。
久しぶりに折り畳みじゃないチャンとした傘が、
なんだかめずらしくて、たのしい気分。
天井にぶらさげちゃいました。



展2日目


ドアを開けたら、いきなり傘が
ふわ~り ピョン!





展のあれこれ | 2013/04/06(土) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たのしくディスプレー
きょうは10時半から12時まで、ディスプレーでした。

すごくたのしかったです。

ところで明日はお天気がタイヘンみたいですね。

どうぞご無理のないよう! 期間は長いですからね。


ディスプレー1

タナカホンヤのタナカさん


ディスプレー2

空を吊るしたり


ディスプレー3


時計をかけたり

高いところはタナカさんにお願いして、やっていただく。





展のあれこれ | 2013/04/05(金) 23:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さぁ今日から
さぁ今日からしゃしん詩展がはじまりま~す。

午前中にディスプレイをします。

10:30~11:45分までに終わらせたいな。

12時かっきりに来られる (かもしれない) たったひとり (かもしれない) のお客さまのために

テーブル旦那ぎゃんばれ!

展のあれこれ | 2013/04/05(金) 07:56 | Trackback:(0) | Comments:(4)
しあわせ足し算4つになった
テーブル旦那しゃしん展情報~

ゆうべタナカホンヤさんに、展示のパネル55点
宅急便で送りました。ホッ♪
小さいDM画像

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



しゃしん展の準備で気になりつつも、ずーっと遅れていた

ネックレスの修復

(ぶらさがった3コのパーツの先端の一コを新しく焼いて付ける)

が、無事完成しました。


バンザーイ、うれしいぞおおお~~~~!


しあわせ足し算1


あれ?ハレーションしてる!

そっか、ネックレスもしあわせで光ってるのさ。





と、そのとき、


♪ ピンポーン


宅急便で、大好物のカステラがやってきた。

しあわせ足し算2


ポイントの抽選で、3コも当ったんだ。


しあわせ足し算4つになった。





展のあれこれ | 2013/04/03(水) 12:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)