プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
四つ葉と出会うとき


四葉1





四葉2






てくてく歩いてると、



なにかの視線に振りかえる。



と、そこに四つ葉の四角い顔が。




というパターンです。




見っけ! | 2013/03/31(日) 21:50 | Trackback:(0) | Comments:(4)
タナカホンヤさんの赤い自転車
小さいDM画像
初めてのしゃしん詩展をいたします。
詳しくはこちらに。

DMができました

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

赤い自転車



<古書店&ギャラリータナカホンヤ>さんの前です。

赤い自転車はタナカさんの愛馬、跳び助君です。

タナカさんはいつも思いつくまま、さっと跳び助にまたがっては、

風のようにどこかへとび去って行きます。(たぶん)

あ、跳び助に草をたべさせに行ったりもネ!






展のあれこれ | 2013/03/24(日) 15:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
DMができました
テーブル旦那しゃしん展情報~。
DMができました。

DM写真

DM文em抜き



DMをご希望の場合は、非公開コメントのほうにご一報ください。
よろこん送らせていただきます。

『散歩の達人』4月号の76ページににタナカホンヤさんがでていますよ~。



展のあれこれ | 2013/03/23(土) 17:33 | Trackback:(0) | Comments:(4)
夜の絵の具が混じってる
テーブル旦那
しゃしん展情報
あしたくらいに、DMができてくるよ~



夜の絵の具が混じってる

早朝の空、キッチンのドア越しに。





空・雲 | 2013/03/19(火) 17:03 | Trackback:(0) | Comments:(2)
黄砂?
黄砂1

南の空


網戸がひゅーひゅーと鳴っている

夕立を見るように、黄砂の空を見てる



黄砂2

西の空


これは黄砂ではなく煙霧というもののようですね。by気象庁






空・雲 | 2013/03/10(日) 13:50 | Trackback:(0) | Comments:(8)
4月にタナカホンヤさんで
初めてのしゃしん展を開きます。

タイトルは 「しゃしん詩集 展覧会」 といいます。

仮題ですが、たぶんこのままでいきそう。

そんなわけで、いろいろ準備してきましたが、

やっと推敲の段階まできました テーブル旦那


DMもそろったら、改めてご報告させていただきま~す。



しゃしん展





展のあれこれ | 2013/03/08(金) 14:24 | Trackback:(0) | Comments:(4)
迷子になった
目黒駅の近辺をぐるぐる迷子になった。

2-7へ1

・・・あんな景色

2-7へ2

・・・こんな景色

の中、



・・・

2-7へ3

やっと着いた!





2-7へ4

入り口にこんな植物が。

2-7へ5

室内は生成りの布がめぐらされて、パオの中にいるよう。

2-7へ6

どこか別世界

ひとがいても、雪の夜のように静かだ。


2-7へ6

外から見た窓はこんなふう。

列車の窓みたいだ。



迷子になって、いつのまにかこの列車に乗っていたような気がしてくる。

そういえば入り口の植物、なにかの運転道具かもしれない、

それとも異次元行のケーブルとか。



迷子になって、よかったな。




2-7へ8










ショート2 | 2013/03/05(火) 14:51 | Trackback:(0) | Comments:(4)
友人の作品展に
友人の作品展に行ってきました。

ひなこ展1

フェルトをのばして、のばして


ひなこ展2 ひなこ展3



ひなこ4



ひなこ4


屋内のが撮れなかった。

おもしろいディスプレーなんだけど、残念!

DMには<昭和の小さな一軒家>とあり、

どこか趣のあるギャラリーなんですよね。







未分類 | 2013/03/05(火) 11:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)