プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
考える雲


考える雲












雲の劇場 | 2011/11/25(金) 08:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬の朝
冬の朝1



冬の朝2




ポットの湯気は景色を見るのが好きです。

朝カーテンが開くと、まるで、”よし”といわれた犬のように

すかさず、ドアのガラスにはりつきます。

そうして、いそいそと手足をのばし、しばらく外を眺めます。


遠い山、公園の木々、

雲や、空を眺め、

やがてうっとりと、溶けていきます。

短い、けれどとても満足な湯気のイノチが完結します。



湯気が溶け去ったガラス戸の外では、

景色が、あいさつを送るように、

しばらくゆらゆらと、揺れています。






ショート2 | 2011/11/23(水) 11:45 | Trackback:(0) | Comments:(2)
秋のおしゃべり
芝生と落ち葉1



「芝生さぁん、

うちの落ち葉たちが毎年おじゃまして、

おせわさまでーす」






芝生と落ち葉2



「うぉーい、まかしときぃ」




ときどき小風が地面を撫でて、落ち葉たちが身動きするように揺れています。

芝生は背中がチクチク痒くないんでしょうかねぇ。






ショート2 | 2011/11/19(土) 14:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マルオ玉
マルオのめいにち3





マルオのめいにち1



今年もマルオの8回目のめいにちがきました。

しゃしんを出して家のいろんなところに飾りました。

廊下の隅、ソフア、椅子の上、窓の傍、よくいたところに

「あ、マルちゃんだ!」 というふうに。

ふだんはセロファンにくるまっているマルオ玉も登場です。

梳き毛を丸めて、ためているうちに、

直径15センチの大きな硬い玉になりました。


7キロのマルオは258グラムのマルオ玉になっています。





マルオのめいにち2


マルオ玉














未分類 | 2011/11/12(土) 12:44 | Trackback:(0) | Comments:(4)