プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
雨の日の天の鳥舟


雨の日の天の鳥舟


鳥舟に乗っているのはイザナギノミコトが作った
人間第一号なんだそうです。
しかし、それは失敗作だったので、
舟に乗せられ宇宙に追放されてしまったんだと。


どういう意味の失敗なんだろう??

出来上がりが気に入らなかったのか
ニンゲンとしてよくなかったのか


今日は朝から氷雨、窓辺の鳥舟が冷え冷えと静かです。






シゴト場の住人 | 2017/03/21(火) 14:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
<シゴト場の時計>
シゴト場の時計

12・5×10・5センチ



 シゴト場に時計がないとヤッパリ不便、と思い、間に合わせで作った時計です。
元はグリーンに焼いたものでしたが、失敗したので、
トンカチで叩いて、焼き付けた釉薬をきれいにはがしてしまいました。
 ハダカの銅板に戻ったまま放ってあったのを思い出し、その気になってよくみると、(!けっこうおもしろいじゃん)
というわけで、再生したものです。
文字はテキトウにチャッチャッと書いたりして。
 そんな生い立ちのせいか、落としたり、
手で針を曲げられたりの荒い扱いもヘイチャラ!
病気ひとつせず、明るい人生を送っている時計です。

シゴト場の住人 | 2006/02/11(土) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
<筆立て>
シゴト場の住人ー1


シゴト場の住人 | 2005/12/08(木) 13:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)