プロフィール

デジカメ丸

Author:デジカメ丸
伝統芸道修行中。
別館のHPツブコの茶店http://plaza.rakuten.co.jp/tubuko/“毎日必ず”upに挑戦中です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

無料ホームページ ブログ(blog)

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
くらっとする道


とび出し1



とび出し2




ギャラリーFの前にさしかかる
この道に入るとき、
いつもくらっとします。









展のあれこれ | 2016/09/18(日) 10:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
のら~り
のらりねこ展
ラサ×ネコ×リコ
行ってきました。
ゆったり、のら~りな時間が流れていました。

のら~り1



のら~り2



のら~り3



のら~り4

17日まで 

於 タナカホンヤ








展のあれこれ | 2013/11/06(水) 15:22 | Trackback:(0) | Comments:(6)
風の木ショット
10.15展ー1
17日 展3日目
今日はN(ネット)友のおばん道さんが見えるとか。うれち♪

.....................................................


風の木ショット



線のシルエット1


展の切り取り2






展のあれこれ | 2013/10/16(水) 21:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
はるおさんはなこさん
10.15展ー1

今度の展は“ギャラリーの中は公園です”モードなので
すっかり心もくつろいで、こんなおにんぎょまで登場しちゃいました。




はるおさんはなこさん1


はるおさんとはなこさんでーす  
髪の部分は地のままの銅です


はるおさんはなこさん2


吹き出しも入れちった♪







展のあれこれ | 2013/10/15(火) 21:46 | Trackback:(0) | Comments:(2)
風の木公園につづく道
10.15展ー1

ギャラリーまで駅から5分、
真ーーーっ直ぐ歩いて、左にしゅっと曲がります。
平仮名のしの字の跳ね程度です。



道

風の木公園につづく道









展のあれこれ | 2013/10/15(火) 21:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ギャラリーが公園みたいに・・・
10.15展ー1

今日からアクセサリー&時計の作品展<風の木公園>が始まります。
(航空公園ギャラリー・ファルマ・・10/15~19日まで)
よろしかったらいらしてくださいませ。
お待ちしてま~す。




今回の展は、“ギャラリーが公園みたいな雰囲気に”なればいいな、
という気持ちが軸なので、
初めてディスプレーにしゃしんを沢山使ってみました。
メモ用に撮ったものですが、大体こんな雰囲気です。


10.15展ー2


10.15展ー3


10.15展ー4


10.15展ー5













展のあれこれ | 2013/10/14(月) 22:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
作品展のおしらせです
10月の作品展のDMができました。
「公園にサーカスが来たよ~♪」・・・というような気持ちです。
よかったら遊びにきてネ。



風の木DM1

時計 11×15cm 
ブローチ“空のカケラ” 4×4.2cm

風の木DM2

シマシマカフェランチ・・・アートなプチランチです

風の木DM3




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




DMの源画像



DMのもとになった近くの公園の写真です。

ベンチの端には誰かの落し物、、、でしょうか?


展には公園の風景しゃしんもディスプレーに使おうと思っています。











展のあれこれ | 2013/09/18(水) 10:50 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ミケはこんどは
しゃしん詩展がおわりました。
見にきていただいた方々、
ブログを覗いて気にかけて下さった方々、
ありがとうございました。


初めてのしゃしん展の体験は、とてもワクワクとたのしかったです。

たとえば、アクセサリーという物体の展示とちがい、
しゃしんはじっとして平らです。
それは静止したじぶんの視線。ココロでもあるけれど。

その中に囲まれているのは
フシギなきぶんなものですね!

自分の体内に居るような。
繭の中に居るような。

そんな驚きや発見で、毎日じぶんが更新しているような気のする日々でした。




タンタタ1

タン タタ タン♪



タンタタ通り



ミケはこんどはいつやってくるのかな?


では次回まで、

タン タタ タン♪








テーブル旦那










展のあれこれ | 2013/04/22(月) 20:17 | Trackback:(0) | Comments:(4)
タン タタ タン ?
DMチビタン

きょうは展最終日、雨が降っています。
でも午後からは止むそうですね。
「いらっしゃいませーどうぞー♪」

..............................................................................................................


白線


きのうタナカホンヤさんの近くで猫発見!

サバ模様のミケです。

目の前には長~い白線が。

ミケはこの白線を、タン タタ タン と

渡るのでしょうか。





展のあれこれ | 2013/04/21(日) 10:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
サインちょう
DMチビタン

きょう東京は最高気温11℃とか。
でもタナカホンヤさんの中はあったかい空気がいっぱい♪
「いらっしゃいませーどうぞー」

...............................................................................................................




サイン帖


タナカホンヤさんの小さな常連さんが遊びに来たので、
サインおねがいしました。幼稚園の年長さんだそうです。




展のあれこれ | 2013/04/20(土) 10:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
展 2日目・ふわ~り ピョン! 
DMチビタン

予報通りの台風的な雨の日となりました。
久しぶりに折り畳みじゃないチャンとした傘が、
なんだかめずらしくて、たのしい気分。
天井にぶらさげちゃいました。



展2日目


ドアを開けたら、いきなり傘が
ふわ~り ピョン!





展のあれこれ | 2013/04/06(土) 21:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
たのしくディスプレー
きょうは10時半から12時まで、ディスプレーでした。

すごくたのしかったです。

ところで明日はお天気がタイヘンみたいですね。

どうぞご無理のないよう! 期間は長いですからね。


ディスプレー1

タナカホンヤのタナカさん


ディスプレー2

空を吊るしたり


ディスプレー3


時計をかけたり

高いところはタナカさんにお願いして、やっていただく。





展のあれこれ | 2013/04/05(金) 23:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
さぁ今日から
さぁ今日からしゃしん詩展がはじまりま~す。

午前中にディスプレイをします。

10:30~11:45分までに終わらせたいな。

12時かっきりに来られる (かもしれない) たったひとり (かもしれない) のお客さまのために

テーブル旦那ぎゃんばれ!

展のあれこれ | 2013/04/05(金) 07:56 | Trackback:(0) | Comments:(4)
しあわせ足し算4つになった
テーブル旦那しゃしん展情報~

ゆうべタナカホンヤさんに、展示のパネル55点
宅急便で送りました。ホッ♪
小さいDM画像

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



しゃしん展の準備で気になりつつも、ずーっと遅れていた

ネックレスの修復

(ぶらさがった3コのパーツの先端の一コを新しく焼いて付ける)

が、無事完成しました。


バンザーイ、うれしいぞおおお~~~~!


しあわせ足し算1


あれ?ハレーションしてる!

そっか、ネックレスもしあわせで光ってるのさ。





と、そのとき、


♪ ピンポーン


宅急便で、大好物のカステラがやってきた。

しあわせ足し算2


ポイントの抽選で、3コも当ったんだ。


しあわせ足し算4つになった。





展のあれこれ | 2013/04/03(水) 12:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
タナカホンヤさんの赤い自転車
小さいDM画像
初めてのしゃしん詩展をいたします。
詳しくはこちらに。

DMができました

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

赤い自転車



<古書店&ギャラリータナカホンヤ>さんの前です。

赤い自転車はタナカさんの愛馬、跳び助君です。

タナカさんはいつも思いつくまま、さっと跳び助にまたがっては、

風のようにどこかへとび去って行きます。(たぶん)

あ、跳び助に草をたべさせに行ったりもネ!






展のあれこれ | 2013/03/24(日) 15:25 | Trackback:(0) | Comments:(2)
DMができました
テーブル旦那しゃしん展情報~。
DMができました。

DM写真

DM文em抜き



DMをご希望の場合は、非公開コメントのほうにご一報ください。
よろこん送らせていただきます。

『散歩の達人』4月号の76ページににタナカホンヤさんがでていますよ~。



展のあれこれ | 2013/03/23(土) 17:33 | Trackback:(0) | Comments:(4)
4月にタナカホンヤさんで
初めてのしゃしん展を開きます。

タイトルは 「しゃしん詩集 展覧会」 といいます。

仮題ですが、たぶんこのままでいきそう。

そんなわけで、いろいろ準備してきましたが、

やっと推敲の段階まできました テーブル旦那


DMもそろったら、改めてご報告させていただきま~す。



しゃしん展





展のあれこれ | 2013/03/08(金) 14:24 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ことし最後の作品展
StardustⅡ展が12月1日から始まりま~す。
ことし最後の作品展です。
明日のディスプレーが楽しみ♪


スターダスト展1

sd13




スターダスト展3

ポスター

DMのハガキを敷きつめ、
その上に拡大したDMのプリントを貼ってみました。





展のあれこれ | 2012/11/29(木) 15:59 | Trackback:(0) | Comments:(4)
ハモる
ハモる1

互いの作品をあわせてみると、
デュエットしているような雰囲気になり、うれしくました。







ハモる2
 
ハモる3

ハモる4








展のあれこれ | 2012/07/25(水) 15:40 | Trackback:(0) | Comments:(8)
流れ星
流れ星1







流れ星2








展のあれこれ | 2012/07/25(水) 10:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
二人展・海 空 星(2)

星3


マルモッチ・タペストリー

テンニモウミニモ






星2








星1


カゼノ・アクセサリー

天の河










展のあれこれ | 2012/07/24(火) 21:21 | Trackback:(0) | Comments:(2)
二人展海 空 星より(1)
二人展のタイトル海 空 星に合いそうな作品をピックアップしてみました。


海 空 星1

ブローチ9×9センチ



海 空 星2





海 空 星4

ブローチ10×9



展のあれこれ | 2012/07/21(土) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(2)
色の息 (海 空 星展より)

7月展2


色の息













7月の二人展 <海 空 星展> が始まりました。

相棒マルモッチは布、私は金属で、海や水や空を想いながらの夢ランドです。

追ってしゃしんを載せていきます。





7月展1

展のあれこれ | 2012/07/05(木) 09:58 | Trackback:(0) | Comments:(4)
展の余禄

作品展をすると、なぜかそのたびに毎回
必ず新しい発見や、新手法を開発したりの収穫があるのですが、
こんな写真もそのひとつになりました。


スプレー1


白いペンキをスプレー



ベランダに紙を敷いてデイスプレー材料をのせ、上からスプレー、

終わって紙を片付けたらこんな模様が出現しました。




スプレー2


画鋲に銀色スプレー



銀色の画鋲が必要になったので、急遽
(思いつくとセッカチなのでつ)

ふつうの金色っぽい画鋲を銀色に加工することにしました。

スプレーするために、手近にあった
(セッカチなので)木のパネルに鋲を並べて刺します。

パネルの作品は、モノトーンの絵にラップをわざと無造作にかけたもので、

いくつかの習作のひとつです。


ラップが雨のように見えます。夕立みたいですよね。

タイトルは<スコールの音>とでも?




スプレー3


元の写真です。


いつも展の制作に入るまで、なかなかエンジンが掛かりません。
でもこんな余禄に惹かれて、続けてしまうのかもしれないです。


(今年は7月、9月、12月で~す)





展のあれこれ | 2012/03/29(木) 11:38 | Trackback:(0) | Comments:(10)
見ているひと
ムーンライト2007見ている人


2007/8 於 月光荘 ムーンライト展 『時間の標本箱』



2008・8みているひと


2008/8 於 月光荘 『銀座8丁目の夜空』






展のあれこれ | 2011/06/28(火) 15:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
試着中
試着中

2010/10/20  於 れ・ぼぬう 『秋の収穫展』





ときどき自分の作品展のあれこれをのせていこうかな、とカテゴリーをつくってみました。










展のあれこれ | 2011/06/26(日) 10:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)